SSブログ

木枯らしが来たと思えば [日記]

木枯らしが来たと思えば

昨日28日は北海道とか北日本で初雪だったようですね。


個人的に秋の夜長をもう少し楽しもうと思っていたけど

思いのほか早く晩秋を迎えそうな感じがします^ ^;



ところで、この時期になると

天気予報などで【冬将軍】という言葉を聞くんですが

その意味は、モスクワに遠征したナポレオンが

冬の寒さが原因で敗れたことから

寒気の厳しさを擬人化していう語。

寒くて厳しい冬のこと。なんだそうです。



こうなるとあまり冬将軍には来て欲しくないのだけれど

でもまあ、季節は巡るものなので

少し前向きに、そして早めに冬の楽しみについて

考えてみようと思います。



と言っても僕は季節が冬になればなるほど

外に出歩くのが億劫になってしまうので、

冬の楽しみは毎年同じ。


まったりテレビを見る時間増やしたり

気になってた映画をレンタルしてきたり

好きな漫画や本を読んだりという感じ。

秋の夜長の延長的なところもあるけど・・・


できれば今年はこれらにもうプラスα加えたい^ ^



そんなことを思いながらネット調べてみると

いろいろ面白いことが見つかり

中でもボードゲームで遊ぶというものがとても気に入りました♪



種類もたくさんあるし盛り上がれると思うので

本格的に雪が降る前にボードゲームを新調して

冬は友達とボードゲームして遊ぼうと思います^ ^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。